教育

当所は、長年にわたって、早期教育、学齢前教育、小学校、中学校、高等学校、中等職業教育、高等教育(大学、三年制大学)、インターネット教育、課外研修、職業研修、言語、芸術、文化など様々な文化芸術育研修に従事する様々な教育、研修機関および留学仲介機関に上場、債務融資、投資、合併・買収、再編、日常業務の法律相談、規制コンプライアンスなどの全方位的な法律サービスを提供しています。

資本市場に関しては、教育、研修業界の中国企業が海外に進出して上場する初期段階では、当所は、業界で優れた地位にある若干の企業の海外上場を成功裏に支援しました。2016年以降、教育、研修業界の中国企業は、積極的に香港の資本市場への進出を開始しました。今まで、当所は、発行人の中国弁護士または推薦人の中国弁護士として、香港で上場した教育、研修業界のほとんどの中国企業の香港上場プロジェクトに参加し、その中の若干のプロジェクトに提供したソリューションは画期的な意義があります。卓越した問題解決能力、優れたコミュニケーションスキルなどが顧客にもたらした良好な体験に基づき、当所は、その中の大多数の企業が上場後も、依然として中国弁護士としてその買収、投資またはその後の融資プロジェクトに参加しました。

当所が教育分野で豊富な経験があり、新しい民間教育促進法などの法律・法規を深く理解していますので、教育、研修に従事する、またはこの分野への参入を計画している教育機関や企業が教育、研修業界の合併・買収、投資、融資への協力を当所に依頼しただけでなく、多数の専門投資機関も、教育、研修業界の企業に対する投資プロジェクトにおいて法律顧問として当所に依頼しました。これらのプロジェクトでは、当所は、法務デューデリジェンスサービス、取引文書起草サービスを提供したほか、取引構造、再編、法的問題の解決、双方間の協議、交渉についても、高品質のサービスを提供し、顧客から高い評価を得ました。

社会的勢力が教育を興すことを奨励し、民間教育の健全な発展を促進するという国の政策に対する対応として、当所は、民間教育機関の運営資金調達チャネルの拡大への協力、マルチチャネルによる社会資金誘致、学校運営資金源の拡大において効果的な革新を行いました。たとえば、民間教育機関の資本市場での融資に協力するほか、若干の金融機関に協力して民間教育機関の特性に適した革新的な金融商品を開発し、PPPモデルを使用する若干の社会資本が教育インフラの建設および運営管理に参加するプロジェクトなどに参加しました。


 

微信公众号 ×

Japanese-使用“扫一扫”即可添加关注