フランス語業務

当所のフランス語業務チームは、豊富な海外投資経験を持つパートナーおよび弁護士で構成され、複雑な投資および合併・買収取引を扱う能力を持っています。このチームの弁護士は全員、国内外の有名な法科大学を卒業し、中国またはフランスの弁護士資格を取得しており、長年にわたって国内および/または海外で法律関係の仕事に従事する経験を持っています。

フランス語業務チームの主な業務分野は、エネルギー、資源、不動産、インフラ、貿易および工業分野の国外合併・買収、特にグリーンフィールド投資およびブラウンフィールド投資です。

当所のフランス語業務チームは、2018年の初めに設立されて以来、中国企業の海外特にフランス語圏の国(コンゴ民主共和国、ジブチ、モロッコ、ギニア共和国など)での投資に注力してきました。例えば、コンゴ民主共和国の鉱業分野における初めての生産分与モデルでの鉱業協力契約の交渉に全過程参加し、このプロジェクトの実施に協力し、またコンゴ民主共和国のカスンバレサ-サカニア道路および内陸港の現代化改造PPPプロジェクトに全過程参加し、中国企業によるアフリカ初の政府と社会資本の協力プロジェクトなど多数の大規模で複雑な国際鉱業およびエネルギー分野の投資および合併買収プロジェクトの実施を助力しました。

顧客は、主に国有企業、中央企業、大型民間企業などがあります。当所のフランス語業務チームは、中国語、フランス語、英語など多数の言語を上手に使用でき、海外の多数の国、特にフランス語圏の国の弁護士事務所と長期的かつ安定した協力関係を保っており、全方位的、正確かつ効率的なサービスを共同で提供することができます。

当所のフランス語業務チームは、常に顧客への高品質で国際的な法律サービスの提供に取り組んでおり、顧客のニーズを満足するために絶え間ない努力をしています。フランス語業務チームが提供する法律および関連サービスは、主に以下のとおりです。

  • 中国企業の海外投資に投資先国の法的環境相談、取引構造設計、法務デューデリジェンス、法律文書起草、交渉参加、プロジェクト受け渡しおよび受け渡し後の業務統合などのサービスを提供します。また、顧客に協力して必要な海外弁護士の選択、投資先国の審査・承認手続きを行います。
  • 中国企業の海外子会社または支店に、契約審査、契約管理システムの改善、重大プロジェクトの管理、法人構造の最適化、スタッフ研修、海外投資研修、海外投資の準備作業、法的リスクの防止など日常の法律サービスを提供します。
  • 中国企業を代表して投資先国の政府部門や取引当事者と交渉を行い、ビジネス、財務、法律などの観点からプロジェクトの詳細な分析、関与を行います。中国企業の合法的利益を最大限に保護すると同時に、プロジェクトの効率的かつ着実な実施を助力します。
微信公众号 ×

Japanese-使用“扫一扫”即可添加关注